ロゴ
HOME>イチオシ情報>ブランド査定をしてもらうタイミング【キャンペーンが狙い目】

ブランド査定をしてもらうタイミング【キャンペーンが狙い目】

電卓

買取強化イベントのメリット

ブランド品は流行が終わらないうちに手放してしまうのがもっとも高く売却できる方法ですが、すでに流行が終わったアイテムを売りたい方もいるはずです。そのようなアイテムを高値で売りたいなら、お店が開催している買取強化イベントを利用しましょう。どのようなブランド品でも買取金額がアップするイベントを開催しているお店があるため、流行から外れたアイテムも高値で手放せます。お店によってイベント時期や査定額のアップ率が違いますので、それらを調べてからお店に訪れることが大切です。なお、一つではなく複数のアイテムを持っていくと、査定額をアップしてくれるイベントもあります。もしも、売りたいブランド品が数多くあるのなら、そちらのイベントのほうが高く売れる可能性もあるでしょう。

ファッションアイテム

査定依頼前にすべき手入れ

査定額をアップしたいのなら、お店に持ち込む前に、ブランド品の見た目を整えることが重要です。汚れがついていたりシワだらけだったりしたのなら、査定額に響くので、ある程度のお手入れはしなければいけません。ちなみに、アルコールが含まれる製品など、服やバッグの素材を痛めてしまう清掃道具もあります。そのため、ブランド品の清掃を行うのならば、価値を下げないように素材を痛めないものを使いましょう。なお、イベントが行われていないため、開催されているのを待っている状況もあるはずです。そのときは、使用しなくても経年劣化は進みますので、正しい方法で保管するようにしましょう。直射日光を避けたり湿気のない場所に保管したりすることで、ブランド品の経年劣化を遅らせられます。